2020年、夏。

 

 

忍パラ全5公演お疲れさまでした!!今までとは違った意味でも忙しく、イレギュラーなことも多く、ままならないこともある夏だと思うけれど、今年もステージに立つという選択をしてくれたことが嬉しい。君たちが生きる糧です。

 

この土日は家にいるのにめちゃくちゃ疲れたけど、それは心地よい疲れで、明日からも頑張って生きようと思えるのは22人の青春の煌めきが眩しいからでしょうか。

 

 

 

 

 

でさあ、あの、ひとついいですか?結星くんと、星輝くんと、通陽くんになんですけど。

 

 

 

君たち歌もうまいの????

 

 

 

ダンスとアクロだけじゃなくて?歌もうまいの?爪隠しすぎじゃない?なんで?

 

 

なんで????

 

 

一周回って疑問。

 

下手だと思ってたわけではなくて、ほんと、考えてなかった。自担のソロパートのこと考えてなかった。

 

ていうか、こんなに早く歌声聴けると思ってなかった。

 

2020年夏、BIG LOVE。

 

 

少クラでMFTPを披露したとき、アクロとダンスに定評のあるなかばがソロパートなしのダンスだったことに特に疑問は抱かなくて。ハンドマイクとソロパートがジュニアにとって大きな転機であることは知ってる。名だたる先輩たちの「マイクを持たせてもらったとき」の話、いっぱい聞いた。だから、これからだねって思ってた。これから結星の好きなところが増えていくんだろうなって思ってた。

 

 

 

"これから"、くるの早すぎ。

 

 

 

ちっちゃい5人組の後ろにほしみちゆせゆじの4人が現れたときは喜んだ。4人でも踊るんだ!きた!「フロアの真ん中 君を照らすスポットライト」!

 

 

もうそれだけで嬉しかった。1500円分の価値があるどころか実質利益。事務所の収支が不安になる。

 

「オシリ」でお尻を見せる振付がかわいくて、そういうところが好きで、悠仁のソロパートが始まってもなにも考えなかったのは直前にキッスを聴いていたからだと思う。悠仁はソロパートあるでしょ、そりゃ。

 

 

でも次の瞬間、カメラが結星に切り替わって、聴こえてきた。

 

 

「どしたの?君は今日」

 

 

????????!!!?!?!!!?!?!、、?!?!、

 

 

「ヤバイムード秘めてる」

 

 

 

いや…………、こっちの台詞。

 

 

ヤバイムード秘めてるのこっちじゃない。結星さん。

 

 

そんな、透き通った歌声してるとか、どしたの?の歌い方がいいとか、やばいの音の上がり方が素晴らしいとか、秘めてるの余韻の残し方とか、

先に言ってよ!!!!!!!!(無理)

 

 

 

涙が止まらないとかいうエモいことはなかった。代わりにめちゃくちゃドヤ顔した。全人類見たか!?!?!? 

 

 

私がbioに「フロアの真ん中 結星を照らすSpotlight」と書いてるのは、結星がISLAND TVでやりたい曲にFunk it up!を挙げていたことがきっかけで。歌詞に気持ちを間借りすることが得意な私は、結星がフロアの真ん中でスポットライトを浴びてる未来はよこいや〜、と軽いノリで書いていた。でも半分ぐらいは願掛け。ほんとに、結星が真ん中に立つところが見たいなって。

 

 

それがさ、2020年7月31日にMUSIC FOR THE PEOPLEで叶ったんですよ。ああもう2020年のピークきた。結星を担当にした私天才。いや結星が天才だけど。

 

 

だから、こんなに早くピーク更新されると思ってなかった。

 

知らなかったもん。結星の歌声があんなに綺麗なことも、歌がうまいことも、歌うときに口角あげることもさ、知らなかったよ。教えてくれてありがとう。

 

きっとまだまだ知らない結星がいっぱいいるんでしょう。こわいこわい。まんじゅうこわいだよ。ゆっくりでいいけど、できるならはやめに、たくさん、教えてほしいな。私は結星が前にいれば走ることも歩くこともできるので。

 

 

 

結星のこといっぱい書いたけど、もちろんみちはると星輝ちゃんの歌声も嬉しかったよ!!!!

 

みちはるの優しくて柔らかい歌声は中学生の男の子で優しいみちはるにしか出せない声だから冷凍保存したいし、星輝ちゃんはほんと…………君はどこまでかっこよくなるんですか…………。声変わり途中だからよくひっくり返るとか言ってたじゃん……低音が良すぎる…………。リア恋枠さらいそうって有名なんですけど、その未来すぐそこにある。悠仁はほんとうに、シンプルに歌がうまい……。ビブラートも「妙だぜ」の歌い方も好きすぎる。もっと経験重ねたらもっともっと上手になって、「歌がうまい」の代名詞になる日がくるんだろうな。君たちの未来に希望しかない。

 

 

 

ステージに立つことを選んでくれてありがとう。いつか今を振り返ったときに、楽しかったと思える日々でありますように。そして今この瞬間も楽しいと感じられる日々でありますように。私に生きる力をくれる君たちが、世界中の誰よりも幸せでありますように。

 

 

 

で、少クラさん、Back Fireいつやる????

 

 

要望はこちら↓

https://forms.nhk.or.jp/q/TT2VKQ6C